それでも春!

tanpopo_3488.jpg

長い冬眠から覚めました!
(といっても、単にブログをサボってただけの話です)

人生の目的に向かう旅は、
まるで楽しい船旅のように、
流れに乗ってすすむ時もあれば、

流れに逆らうかのように、
苦手なことに立ち向かわなくてはならない時もあります。

逃げれるものならば、ちょっと逃げてみるの良し!
脇目もふらず、ガンガンぶつかってみるのも良し!

いずれにしても、人生の方が私たちを迎えに来ます。

そんなわけで、3月にいくつかのお別れにしょげていた私も、
また新しいチャレンジに、顔をあげて意欲を燃やしています。

春の青空に向かって咲く野の花のように、
生命の息吹をあなたに届けたいと思っています。