あなただけの愛しい色合い

あれれ?
ふと気がつくと、大みそか。
一日が、一ヶ月が、一年が、夢のように早く過ぎる。

この一年、
いろんな方とカウンセリングをしていて思うことは、
みんなどこかで自分をダメだと思っている。
みんなどこかで自分はブラックだと思っている。
ということ。

そして、それを隠していると思っているし、
こんなにダメでブラックなのは、
自分だけだと思っている。

本当に私は、声を大にして言いたい!
それ、勘違いですから~!

あなたは、そもそもホワイトでもないし、
たいしてブラックでもないんです。

あなただけの、愛しい色合い。
パステルカラーだったり、ビビットだったり、
はじけるようにカラフルだったり。

早くそれに気づいて欲しい。
それをそのまま、受け取って欲しい。
本当に、そう思います。

この一年もお世話になりました。
新しい年が、皆様にとって、
幸せ多い年でありますように。