前に進むのが、怖い時・・・。

というか、前に進むのはいつも怖い。

私は、たいがい小心者なので、
新しいチャレンジは、いつも怖い。
すぐ眠れなくなるし、胃がキュンとする。

向き合わなきゃ、と思うと、
しなくてもいい家の片付けなんかを、
ゴソゴソ始めてしまう。

ただ一つ、学んでしまったことは、
怖いことが、本当にやりたいこと!
かもしれない、ということ。

最近は、自己実現のテーマで、
カウンセリングを受ける方が増えた。
自分が本当にやりたいことに向かっていく時、
今までにない怖れを感じる方が多い。

自分なんかに、できるはずがない!
自分なんか、ふさわしくない!
そんな心の声の嵐の中、
前に進もうとして、立ちすくむ。

わかります!

前に進むのは、本当に怖い。
そして、それほど怖いそのことは、
あなたがやってくれるのを、待っています。

だから。
一緒に前に進もうね。

前に進むのが怖い時、
一人じゃないことを、思い出してください。