こころの勉強会

心理学講座の上級クラス「こころの勉強会」では、
毎回、自分の成長のために、学びを続けています。

今回のテーマは「手放す」

過去の恨みつらみを手放す。
ネガティブなセルフイメージを手放す。
子どもへの、過度の期待を手放す。
こうなって欲しいという、願望への執着を手放す。

皆さん、深い、深い。

「手放す」とは、「あきらめる」でもなく、
「切り離す」でも「見ないようにする」でもない。

より本来の自分を信じて、子どもを信じて、
人生を信じて、しがみついていた手を放す、ということ。

なかなか簡単にいかないこともありますが、
手放すと、変化が訪れます。

しがみついて握りしめていた手をひらくと、
受け取るための準備ができます。

PageTop