不眠症


こんにちは。カウンセラーの吉野潤子です。
今日、ホームページを開きました。
ブログも始めます。よろしくお願いいたします。

私、このところずっと不眠症が続いております。

お正月に「今年はホームページを作って、ブログに挑戦しよう」と決心して以来、
お布団に入っても眠れない。早く寝付けても中途覚醒してしまう。

学校で、不登校の中学生の子どもたちが、よく話します。
『「昼間、運動が足りないからだよ」とか、「早くお布団に入って、部屋を真っ暗にしたらいい」とか、言われるけど、本当に眠れないんです。』と。

よくわかる。どこか緊張しているんです。

私はカウンセラーなので、人の話を聞くことには全身全霊で打ち込めますが、
自分のことを話すのは、超苦手。自己表現、自己主張、実はとっても苦手です。
加えて、パソコン、機械、予約録画、すべからく苦手です。
学校のコピー機は、私がさわるとよく故障します。

今まで、口コミ、ご紹介だけでやってきたホットミルクですが、
「困っている人はもっとたくさんいる。困っている方に見つけてもらいやすいように、今年は自己表現に挑戦しよう!」 と思ってからの不眠症。

なんて正直な私の体。なんて小心者の私のハート。

でも大丈夫。今までだってそうやって、人体実験やりながら道を見つけてきました。
待っててね、子ども達。不眠症からの突破口、一緒に見つけようね。

というわけで、ハートはふるふると緊張しながら、私も成長していきます。
よかったら時々のぞいてみてください。

PageTop