特殊能力

晩ご飯を食べた後、娘と一緒にくつろいでいた時のこと。

娘が、あっと何かを思い出した顔をして、それから小さく首をふって、
さっと何事もなかったような顔に戻りました。

その瞬間!
「あっ。朝の茶碗洗い当番してなかったこと思い出して、
 いやこれ、思い出したらいかんやつや。忘れよって思ったやろ。」と私。
時々、相手の考えてることが、すっと入ってくる。
ちょっとした特殊能力!?

こんなどうでもいい能力は別にして。
クライアントさんが、自分はダメだ、悪い奴だ、冷たい人間なんだと話している時、
とてもパワフルで、ピュアで、あったかい、その方の本質がみえることがあります。

クライアントさん自身がまだ気づいていない、その本質に向かって、
カウンセリングしていくことがよくあります。

その方の素晴らしい本質がみえる力。
これは、幸せな特殊能力かも、です。


 

PageTop